消すためには|ヒアルロン酸注入で同窓会も怖くない|ハリのある素肌へ

ヒアルロン酸注入で同窓会も怖くない|ハリのある素肌へ

女の人

消すためには

婦人

消す方法

タトゥーは刺青とは異なり比較的、皮膚の浅い場所で色素沈着を起こしているため除去することが可能です。タトゥー除去を明確に行える方法としては美容クリニックでの治療になります。タトゥーは皮膚の浅い場所での色素沈着といっても外部からの力で除去できるものではなくセルフケアで消すといったことはできません。巷にはタトゥー除去クリームと呼ばれるものが販売されていますが、これはシミを取り除く効果を応用したもので、実のところはその効果はほとんど期待できません。またあえて火傷を起こさせて消す方法もありますが、安易な火傷は感染症のリスクが高くなります。いずれにしてもタトゥー除去をするためには美容クリニックなどでの治療しか選択肢がありません。

美容クリニックでの選択肢

美容クリニックでのタトゥー除去治療はおおまかに分けると、レーザーによって除去するものと皮膚を切除して取り除いてしまうものの2種類があります。いずれも麻酔をして痛みを抑えて行いますが治療後には大なり小なり痛みが残ります。レーザーでの治療のメリットは皮膚にメスを入れないので、ダメージが少ないという点ですが、一度の除去できる範囲が限られており、また消すためには何度も施術を行う必要があります。一方で切除する方法では傷跡が残るものの比較的綺麗な状態にすることができます。ただ切除できる広さは限られています。また前身にタトゥーを入れている場合にはタトゥー除去をすること自体が困難になります。ワンポイント程度のタトゥーであれば美容クリニックで比較的綺麗に除去が可能ですが、その範囲が大きくなると治療はより困難になります。